スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITパスポート

ITパスポートと言う資格があることをご存知でしょうか??
IPAと言う独立行政法人情報処理推進機構が職業人すべての人を対象とした国家資格です。

2009年の春から新設された新しい資格でご存知でない方も多くいらっしゃるかもしれません。
しかし多くの企業からは大変注目をされている資格になります。

働くすべての方を対象にしているので、難易度もそこまで高く設定されていないので、国家資格が欲しいと言う方は手始めにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
また職業人として必要な知識を持っていると認定をしてもらえますので、就職時にも非常に有効な資格の1つになります。


試験は年に2回春と秋に実施されています。
春期は(4月第3日曜日予定)です。
秋期は(10月第3日曜日予定)です。

私は第2回の試験を受験して合格しました。
今回は私の主な勉強方法やお勧めの参考書のレビューを記載していきます。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ☆★おすすめっ★☆ - ジャンル : アフィリエイト

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。