スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT docomo次世代携帯向け設備投資

ドコモが光ファイバー並みの通信速度を実現する「LTE」と呼ぶ次世代携帯向けの設備投資で、2010年度から2014年度に計3400億円を投資する計画を発表しましたね。

次世代携帯は2010年の12月からデータ通信カードの販売を始め、2011年には対応の電話機を販売する計画になっています。

続きを読む »

スポンサーサイト

tag : ドコモ NTT docomo LTE 次世代携帯

ワイヤレスイヤホンマイク

こんにちは。irevo777のブログを読んでくださりありがとうございます。

今回は久しぶりに携帯電話関係のレビューを書きたいと思います。今日はブルートゥース対応のワイヤレスイヤホンマイクを入手することが出来たので、書いていきます。

今回入手する事が出来たのが、取扱説明書の無いソニーDRC-BT30と言うものになります。
入手をして私の愛機N02Bとのペアリングを行おうとしたのですが、上手くいきませんでした。

なので、同じように困っている方もいらっしゃるだろうと思いましたので、メモっておこうと思いました。

続きを読む »

tag : ブルートゥース ソニー DRC-BT30

AU携帯購入検討日記

皆さん携帯電話どのキャリアの携帯電話を利用していらっしゃいますか?
私は主にドコモを利用しているのですが、AU携帯電話のガンガントーク(定額通話)というものに、
興味がそそられ、色々と調べてみました

調べてみて・・・
最近の携帯電話はどこで購入するにしても、2年縛り(誰でも割引等)が必須のようです。
ガンガントークが主な利用目的であれば、2年縛りのオプションをすべて利用して端末を安く購入した方が良いと思います。
最安で端末が1円になります。
充電器や、充電スタンド等の購入をしても1700円でお釣りが来ます。

2年縛りがないように契約をすると、端末が2~3万円になってしまうようです。
なので、2年縛りのあるプランで契約を行い必要がなくなったら解約をした方がトータルで安くなります。

2年縛り期間内での解約は、約1万円かかりますが、毎月の基本料金も安くなり、
通話料も定額になるのですから、そこまで高いと言う事にはならないと思います。

指定する相手もAUである必要があります。
新規で購入の場合は、その時に指定をする相手は当日に指定割通話の対象になりますが、
現在利用中の方や、後日追加で、指定する場合は、翌月から適用になるようなので注意が必要です。

ガンガントークと一番安いプランで、毎月1200円位で利用できるようになります。
2年縛りがない場合は毎月2300円位になります。
AU携帯電話を持っている特定の人と通話が多い場合等にはお勧めです。

ドコモやAUはメインの携帯として利用している方が多いと思いますので、ドコモの携帯をメインで
利用している方で友達が、AU携帯をメインで利用している友達が多い方にはお勧めです。

テーマ : 普通の日記 - ジャンル : アフィリエイト

N02B ホームU設定(携帯端末の巻き)

遅くなりましたが2010年明けましておめでとうございます。

以前ホームUの設定でRT200KIの設定を自分のメモ程度ですが、紹介いたしました。以前最後に携帯端末の設定を紹介をすると記載してそのままになっていました。
更新が遅くなりごめんねごめんねぇ~w

さて本題に入りましょう。
あっその前に、設定については自己判断と、自己責任にてお願いいたします。あと今回もメモ程度に記載してますので、ご質問をいただいてもお答えできませんので。。。あしからず。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

docomo 2009冬春 N02B

ついにドコモ2009冬春モデルのN02Bを購入しました。

この携帯では様々なことができるんです。
携帯なのに携帯じゃないようなそんな機能を持っているんです。
たとえば、ひかり電話の子機になったり、イーモバイルで販売されているようなポケットWIFIのように利用することができたりと。

本当にいろんな利用方法ができるんです。今回はこの携帯についてレビューや、設定について書いていこうと思います。また個人的なメモ感覚としても書いていきますので、設定などについての確実性や、詳細の設定について、ご質問などをいただいても回答できません。また設定は自己判断と自己責任にてお願いいたします。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。