スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N02B ホームU設定(携帯端末の巻き)

遅くなりましたが2010年明けましておめでとうございます。

以前ホームUの設定でRT200KIの設定を自分のメモ程度ですが、紹介いたしました。以前最後に携帯端末の設定を紹介をすると記載してそのままになっていました。
更新が遅くなりごめんねごめんねぇ~w

さて本題に入りましょう。
あっその前に、設定については自己判断と、自己責任にてお願いいたします。あと今回もメモ程度に記載してますので、ご質問をいただいてもお答えできませんので。。。あしからず。
はじめにN02BのデスクトップにあるホームU初期設定サイトにアクセスします。
携帯電話の設定はコチラをクリック→設定→NW(ネットワーク)暗証番号を入力→携帯電話への設定→設定をクリックし設定情報を携帯へダウンロードします。

ダウンロード後携帯を操作で
メニュー→設定/NWサービスWLAN設定→設定参照/変更→プロファイル設定→1のdocomoを→WLAN詳細設定→ESSID設定→ルータに設定をされているESIDの入力をします(例:RT200KI-xxxx)入力後確定

無線モード設定→AUTO(802.11b/g)を選択
通信チャンネル設定→Auto(1-14)を選択
PowerSave設定→OFFを選択
Scanタイプ→ACTIVEを選択
を設定したら確定

IP設定→IPアドレス設定→IPアドレスを自動取得設定にする→確定
セキュリティ方式設定→セキュリティ方式選択 ルータで設定をしている無線のセキュリティのWEPキー等のセキュリティ方式を選択(例:WEPキーを選択してKeyIDを選択)ルータで設定している、セキュリティ方式64Bitとか128Bitとかで、設定をしている、PWを入力します。確定をクリック。SIP設定、Qos設定、外線特番自動付加設定をそのままにして、確定をクリック。

これで携電話の設定は完了です。お疲れ様でした。
この設定で、自宅の無線LANルータの電波が届く範囲であれば、出先から自宅へ戻ったときに自動で、ログインしてくれるはずですが、自動でログインしてくれないといった症状が出ることがあります。
実は私がその症状に見舞われました。。。
ドコモへ確認をしたら、バッテリーとFOMAカードを抜いて20~30秒程たってから再度装着するとあ~ら不思議!!
改善されて自動ログインできるようになりました。
もし、改善されなければ、ドコモへ連絡してください。
ドコモの携帯からは151です。
一般の固定電話やヤフー携帯からであれば、0120-800-000(携帯OK)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。