スポンサーサイト


セキュリティソフト(マイクロソフトセキュリティエッセンシャル、AVAST)

こんにちは!
今回はPCに必須のセキュリティソフトの紹介をします。
皆さん無料のセキュリティソフトってどのようなイメージを持っていらっしゃいますか?
正直私は、無料のセキュリティソフトの事を知らなかった時は、怖いとか使って平気なのか??と
そんな疑問を持ていました。
今回は実際に利用してみてよかった無料のセキュリティソフトの紹介をします。

もし少しでも不安を感じたらなば、今現在ご利用されているセキュリティソフトを利用したほうが無難ですので、興味がわいてやってみようかなと思ったら試してみてください。
きっと無料のセキュリティソフトの価値観が変わるかも知れません。

しかしながら、あくまで、自己判断と、自己責任のもと、導入をしてください。

それでは、無料セキュリティソフトで私がお勧めするのは以下の2つです。
マイクロソフトセキュリティエッセンシャル。

AVAST
です。

上記2つのソフトは本当に無料で利用できますので、試してみる価値はあります。
マイクロソフトセキュリティエッセンシャルは比較的最近リリースされているのでWin7、ビスタ、XPで利用できます。
またAVASTのほうもWin7、ビスタ、XPでの利用できます。
不安な方は、マイクロソフトセキュリティエッセンシャルを導入することをお勧めします。

AVASTは導入後メールアドレスの登録をすることによって1年間利用期間が延長されます。1年後は、再度同じメールアドレスを登録すれば、また延長されます。私は、このソフトを3年程利用していますが、特に不具合なく利用できています。

最近新しくネットブックを購入したので、マイクロソフトセキュリティエッセンシャルを導入しました。
マイクロソフトセキュリティエッセンシャルは、リリース後そんなに日がたっていないせいかわかりませんが、特にマイクロソフト(ホットメール等)のメールアドレス等の入力は求められませんでした。しかしながら(当然というか)Windowsの正規品かどうかのチェックがあります。
特に問題ないと判断されるとダウンロードとインストールができます。下記URLからダウンロードできます
http://www.microsoft.com/Security_essentials/default.aspx

私自身まだ導入後日が浅いですが、特に気になる動作不良や、エラー等はまったく発生していません。
やっぱりマイクロソフトが開発しているだけあって、相性はよさそうです。

またAVASTは自宅のPCで利用する場合のみという条件で、無料で利用する事ができます。
プロタイプや、ビジネスタイプは有料のセキュリティソフトを提供しているソフトメーカです。
スポンサーサイト

テーマ : いいもの紹介 - ジャンル : アフィリエイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



スポンサーサイト
