スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーチューブをダウンロード

こんにちは。
今回も日記程度にそして自分のためのメモ程度にお気に入りのユーチューブの動画をダウンロードして楽しむ方法を記載しておきます。

あくまで個人で楽しむために参考程度にしてください。
また何らかの障害や、不具合が生じても責任は取れませんので、自己判断と自己責任において試してください。


今回はポッドチューブ(PODTUBE)を利用してユーチューブのお気に入りの動画をいつでも楽しめるようになる方法がありました。利用環境としては、アップルコンピュータのアイチューンがPCにダウンロードされている必要があります。アイチューンはこちらまたは下記URLよりダウンロードできます。http://www.apple.com/jp/itunes/

図1

ダウンロード後インストールをします。インストールが終わっている場合は、ユーチューブへ行き、お気に入りの動画を表示します。たとえば、Lostprophets - New TransmissionのPVを見る画面へ行くと下記のようなURLが表示されます。http://www.youtube.com/watch?v=_s_E8TnxUJE
このURLのyoutubeをyoutubepodに変換しエンターを押すと画面が切り替わりますので、変換をクリックすれば完了です。お疲れ様でした。

図2

お勧めはやはりiPodで聞くのがよろしいかと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 普通の日記 - ジャンル : アフィリエイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。