スポンサーサイト


いなばの白兎

irevo777のブログを読んでくださりありがとうございます。

今回はいなばの白兎と言うプレミアムラーメン屋さんに行ったのでそのレビューを記載していきたいと思います。
いなばの白兎1


千葉県君津市南子安という町にあるラーメン屋さんなのですが、以前からラーメンデーターベースとかで気になっていたお店だったので今回行ってみました。

私がついたのが、午後1時30分位だったので、お店の中は私より先にいた先客の方が、3名くらいでした。いなばの白兎はスープが特徴です。

店主と話をすることが出来たのでそのこだわりをよく説明してくださいました。
私が注文したのが、フォルザスペシャルと言うラーメンです。もともとはウサギと言う名前のラーメンを改良しているので、ウサギを食べたことが無い人向けに作っているそうです。

ウサギと言うラーメンは全く味付けをしていなく、あくまでもスープの旨みを楽しむために店主がこだわりにこだわって作ったラーメンとおっしゃっていました。なので巷では危険なラーメンと言われているそうです。味がしないので危険なラーメンと言われているそうです。

他にも秋ウサギとか春ウサギとかわにざめと言う名前で数種類のラーメンを提供されています。

今回私が注文したフォルザスペシャルと言うラーメンは、ウサギを食べた事の無い初心者向けにウサギよりも若干味付けされているラーメンになると思います。ウサギとフォルザスペシャルは全く油が入っていないのですっごくさっぱりしているラーメンです。スープ時代の色が醤油が入っているのでは?と思うほどの色合いなのですが、元からこの色になっているようです。背油もすべて取り除いて作り出されるスープです。
いなばの白兎2


味が濃いめであったりコッテリしたラーメンが好きな方には絶対に満足されないですねと店主もおっしゃっていましたが、私個人的にはとっても美味しく頂く事が出来ました。最近コッテリしたラーメン以外を食べたいと思っている方には非常にお勧めの一杯になります。

あとこのラーメン屋さんでは、カレーがすっごく美味しいらしいので、次回は、カレーを食べてみたいと思っているirevo777です。家から近ければ頻度にいけるのになぁ・・・・

あと店主の目標はラーメン嫌いを一人でも多くラーメン好きにするのが目標らしくさっぱりしたラーメンであったりカレーを作って提供しているとおっしゃってました。

住所:千葉県君津市南子安5-13-4
電話:0439-54-4810         
営業時間:11:30~15:00 夜:18:00~21:00
定休日:火曜日と第1・3・5の水曜日
アクセス:JR内房線君津駅南口下車
     市役所前の通りを国道127号線方面へ2km
     南子安ふれあい通り沿い左側
     駐車場有り
有効期間なしのポイントカード有り


いなばの白兎HPはコチラ


スポンサーサイト

テーマ : 普通の日記 - ジャンル : アフィリエイト

tag : らーめん ラーメン いなばの白兎 プレミアム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



スポンサーサイト
