

社員のやる気とは??

世の中面白い企業があるものですね。
組織・人事コンサルティング会社のクレイア・コンサルティングと言う会社が、社員がどのくらいの仕事に対しての情熱や意欲を持っているか測定と分析をするサービスを2010年の5月下旬から始めるようです。


コンサルティングでは原因の究明と意欲が低下した社員を立ち直らせるために必要なコミュニケーションプランをの作成を行うようです。

クレイアによると、不況で意欲を失った社員は、景気が回復すると他社に転職するケースが多いそうです。
まぁ確かに、やる気が無くなってしまうと、転職を考えますよね~。

この記事を読んでくださる方の中には、転職を考えたことのある方もいると思います。私も考えたことは在りますけど、私が転職を考えたときは、ボーナスがないとか、が多いですかね。
実際このクレイアのサービスでは、受けた社員の特定が出来ないようにするらしいのですが、その状態で、コミュニケーションプランが実行できるのか正直気になります。
何故なら、人それぞれが、やる気なり、意欲の差ってあると思うんです。それに応じて個人個人に対して的確なフォローが出来るのかなぁと思ってしまいます。

でも会社がこのサービスを出来るとか、行う事自体が社員を大事にしたいと考えている企業しか利用しなさそうなサービスだなぁとも思います。

費用については基本料金で168万円で、サービスを受けた社員一人ついてプラス5千円が加算されていくようです。高いと思いますか??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



