

アクオス

家電レビュー第一弾!!


液晶と言えば皆さんは何をイメージしますか??
液晶=綺麗とか最新のTVとか画面が大きいとか省エネとかエコポイント

液晶と言えば、シャープ、液晶と言えばアクオス、液晶と言えばソニー、液晶と言えばブラビアなどなど色々あると思います。

今回自分が利用しているシャープの
アクオスについてのレビューを書きたいと思います。

アクオス初めて使いました。
このように書くと他にも色々と試したことがあるような書き方ですが、正直液晶テレビ初めてです。。

自分が購入を検討していたテレビが、今回レビューを書くアクオスと、ソニーのブラビアでした。
メーカ的にはソニーの方が何となく好きなので、ソニーにしようかと思ったのですが、
自分の中で液晶と言えばシャープとなっていて、迷いに迷いました。

まぁ家電量販店の販売員方からもシャープの方が・・・と言う事もありシャープにしました。
購入した結果とても良いです。

具体的によかったと思ったところ。
1、PCのモニタになる(HDMI接続が出来る)
2、内臓スピーカの音がいい!!
3、PCやDVDプレイヤー等で音楽を聞く際に液晶の電源のみ切ることが出来る!!(音だけの出力が出来る)
4、Made In Japan(亀山)なので安心できる!!
5、消費電力が低い!!
6、入出力端子が豊富
7、映像が綺麗に表示される

何となくWindows7の7とかけてよかった点は7個で敢えて終了します。。。

逆に改善したほうが良いと思ったところ。
1、プロモーションでオーディオ(スピーカ)の性能も良いことをプロモーションしても良いかも・・・
2、見た目以上に重かったので、実際に軽くして欲しい
3、消音(ミュート)ボタンがあるのだから、音のみ出力ボタンが欲しい。
4、梱包の箱から出すときにもっと出しやすくして欲しい。(ビニールがつるつるして取り出しづらい)
5、リモコンの色を本体と同色にして欲しい
6、音のみの出力時ボリュームレベルの表示をして欲しい(表示するかしないか選べると尚可)
7、リモコンのボタンを蓄光もしくは携帯のようなボタン操作にして欲しい

これも何となくWindows7の7とかけて無理やり改善点を書き出しました。
本当に改善を考えた方が良いと思ったのは1個くらいです。

ちなみに私が利用しているアクオスはLC26D30と言う機種です。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございます。




テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーバーのレンタルならここ!!
黒猫clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
☆☆パーティ等の企画に☆☆
同窓会、結婚式二次回などのパーティ等にいかがでしょうか



